石鹸が作られる以前には、世界各地で川原や洞窟、崖に露出した粘土が石鹸代わりに用いてきました。日本でも、シャンプーが普及するまでは粘土が洗髪料として用いられていました。粘土は、怪我や病気の治療や美容にも用いられ、その伝統は今も引き継がれています。これは、動物が粘土を傷に塗りつけたり、食べることで怪我や病気を治す姿から人間が学んだと言われています。このように、粘土(クレイ)が生活を助け身体を癒すことは、古くから人間も動物も経験的に知っていたことでした。地球そのもの、つまり、なによりもシンプルで、ベーシック、ナチュラルな存在、しれが粘土(クレイ)です。 原材料名そのものガスール(モンモリロナイト)は、洗髪も、身体も、顔も、食器も洗えます。こうしたクレイは、日本でも産出地があります。

■ ナイアード■

リップ

リップ2 ビーワックス リップクリーム

ビーワックス(蜜蝋)・ひまわりからとれるサンフラワーオイル、クスノキの精油と新たにシャクナゲの精油が配合されたリップクリームです。天然木容器入。

アワル 100g

アルガンクリーム           アワル 100g

アワルは自然な発色とトリートメントの効果があり、ハーブのヘアケアを実感できるでしょう。アルガンクリームのアルガンの木は、昔はモロッコに自生してましたが、乱伐によって限られた地域でしか見ることができなくなりました。しかし、地中深く根を張るアルガンの木は、砂漠から大地を守り、またオイルの成分の有効性や生産がもたらす経済効果など、さまざまな面で見直され矛され始めています。アルガンクリームに使われているオイルは、モロッコの女性たちが自立を目指して設立された協同組合「アマル(希望)」の人たちが、一つ一つ手間のかかる手作業で作ったとても質の高い貴重なオイルです。人に大地にエネルギーを与え、様々なものを結びつける力を持つ「アルガンオイル」は、私たちにも新たな試みと出会いを与えてくれたのです。
■ ナイアード■ 
アルガンの木
製品の器は、ハンドメイドの陶器や木製品です。ごらんの木の実や果実の器から、クラフトの味わいが感じられます。ひとつひとつの姿が人と同じように個性を持っています。
アルガンの木です。人と大地を結ぶ木だそうです。ここから*石けん百貨*にリンクしています。掲載の商品も詳しい説明もあります。
■ ナイアード■

ダフネ

「ダフネ石鹸 145g」は、熱を加えないコールド製法で作り上げた、石鹸素地100%でやさしい使い心地のオリーブ石鹸です。使用しているエクストラヴァージンオイルは、トルコのエーゲ海沿岸で採れたものを使用。有機栽培で傷つけないように手摘みした果実を、石臼でひいてゆっくり圧搾した食べても美味しいオイルです。更に、ダフネオイルとパームオイルも使用。淡く渋いグリーンの美しい色合いで、シンプルかつ繊細でフェミニンなフォルムの石鹸です。コールド製法ならではの新鮮な品質と香りを保つ為、真空パックにしています。

リップボウル 500ml ガスールを適量ボウルに入れます。ガラスの器はとてもきれいで、保存のときにもインテリアになりますよね。さて、ガスールの倍を目安に、お水を加えてください。しばらく放置ししっかり溶けているのを確認しましたら、肌になじませるように塗り、軽く洗い流すだけ。、

ガスール 固形

古代からテラピーとしても使われていたクレイ・粘土。元気な自分は自分で創る。美しい姿勢を維持するためだけではなく、自分に手間ひまをかけ、慈しむ時間に、最高のツールです。カラダもココロも洗い流しましょう。
■ ナイアード■

ガスール粉末S

固形のガルースがチョコレートなら、ココアのようなクレイ。

■クレイ  AHABASNOVABURT'S BEESナイアードLinden Leaves■ラ カンパニー ド プロバンス■ Lothatiqueデユランス■OTHER■ 

天然ねんど11点お試しセット *パック(ジェル)300g
*トリートメント
*ねんどの入浴剤1200g
*ねんどの入浴剤300g
*ねんどのソープ1000g
*ねんどのソープ300g

FC2 [PR] キャッシング 冷え対策 ヤスオク 動画 無料レンタルサーバー SEO